ロレックス社が提供した「オイスターウォッチ」を腕に付

ドーバー海峡はイギリスとフランスを隔てるイギリス海峡の最も狭い海峡であります。フランスではカレー海峡と呼ばれてるが、イギリス側にはドーバー海峡と呼びます。また、フランス側にはカレーという町があります。
海峡の直線距離は34kmという極めて狭い海峡であるがゆえに、遠泳のコースとしても有名であります。昔から、世界中のスイマーの憧れの海となってきました。ドーバー海峡横断泳の達成者は「チャネルスイマー」(ChannelSwimmer)と呼ばれます。
かつては気球による横断や航空機による横断などの数々の挑戦の舞台ともなりましたので、とても有名ですね。そうした先人たちにとっては近くて遠いドーバー海峡でありました。このドーバー海峡メルセデス・グライツ嬢が、ロレックス社が提供した「オイスターウォッチ」を腕に付け、15時間15分をかけて横断泳に成功したんです。
この事をきっかけに、摂氏マイナス21度という過酷を極める環境下で正確に動き続け、高い防水性能を証明した「オイスターウォッチ」は一躍注目の的となり、ロレックスの名を世界に知らしめました。

http://www.keepgoing365.com/Information/Details3188802.html